妻は天然ボケ [編集]

妻は小学校の同級生。かなりの天然ボケは有名で、トーク番組で披露されるエピソードは鉄板ネタとなっている。例として

「(ガソリンスタンドで)マソリンガンタン(○ガソリン満タン)」

「食べ食べしゃぶ放題(○しゃぶしゃぶ食べ放題)」

「あそこが(○に)立っているのがうちの主人」

「ベッドイン(○チェックイン)は何時ですか?」

「源泉たれ流し(○かけ流し)ですよね?」

「ゴルフのめった打ち(○打ちっ放し)」

「(病院で)CIA(○ICU)はどこですか?」

「(電気屋でエアコンを探していて)霞ヶ関(○霧ヶ峰(三菱電機のエアコンブランド))はどこにありますか?」

「(子供に対して)誰の為に(○誰のおかげで)ご飯食べられているの!」

「(税関で)サイトシーイングを太田布団店(○斉藤寝具と覚えさせられたのに、商店街の店を思い出した)」

「(夫婦喧嘩の最中に)それはそっちの(○こっちの)台詞よ!」

「(夫婦喧嘩の最中に)抱いてよ(○どいてよ)!」

「(十中八九と言おうとして)四十八手」

「困った時はおあいにく様(○お互い様)」

「(熱帯夜明けの朝に)夕べはムラムラして(○ムシムシして)眠れなかったわ」

「(三宅裕司が犬を飼いたいと言ったところ)誰が始末するのよ(○世話するのよ)」

「ダッチ裕三(○グッチ裕三)」

「(子供に対して)人と言う字を見てごらんなさい。…猫の口に似ているでしょう?」

「(小学校で先生から子供とのふれあいが大事と言われ)スキンヘッド(○スキンシップ)ですね!」

「(就職試験で家業は何かと聞かれ)かきくけこ(か行)」

「どこを(○どこに)出しても恥ずかしくない娘」

「(衣替えをして)ノーブリーフ(○ノースリーブ)出しといたわよ」

「ビリだった人はじゅっきんふっかい(○腹筋十回)」

「(人間、顔じゃないぞと言おうとして)人間の顔じゃないぞ」

「(ダメで元々なんだからと言おうとして)元々ダメなんだから」

歯科医に口紅を拭くように言われ、一生懸命口笛を吹く。

「一筋縄(○一青窈)」

外食の際、伝票を取るように合図を送ったら、目の前にあったコーラを飲み干した。

等の迷語録やエピソードがある。

三宅裕司 – Wikipedia (via maido3)

昔マルシアがトーク番組で、何かに関して「これ、3本の指が入るくらい大好きなんですよぉー!」って言ってたのを思い出した。

(via slowleaner)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中