そろそろゲームマンガじゃ持たなくなってきたな・・・。

しかし外に出る気力がもうないんだ。ホントにな。

嫌なんだよ、誰かと会ったりとか。仕事だってもう辞めたいんだ。

でもそんなわけにいかないし。

気がついたら、俺は中学2年くらいから何も変わってないんだよ。

やってるゲームと見てるマンガが変わっただけで何にもだ。

それにしたってあの頃ほどはのめり込めない。

友達もいないし彼女もいない。俺はこの長い年月で何を得たんだ?

答えは「何も」だ。

取り残されていく気分ってわかるか?俺は今ようやく実感してるよ。

枯れていくのがわかるんだ、自分が。

感受性とか希望とか余裕とか、精神的な豊かさの全てが、

すり減って弱っていくんだ。

俺はマンガゲームばかりしてきたみたいに書いたけど、

他に何もしなかったわけじゃないんだ。

人付き合いをうまくやろうと頑張ったこともあったし、

好きな人に近づこうと努力したことだってあった。

自分のスキルを上げて特技を身につけようとしたこともあった。

勉強だって就職だってちゃんとやったし、今だってきちんと働いてる。

なのにどうして俺には何もないんだ。

人に胸を張って言えるものが何もない。

なんでだよ。あの時だってこの時だって、

その場で何かしら得ていったはずなのに、

どうして今俺の手元には何もないんだ。どうして俺は歪んでいくんだ。

傷ついて立ち上がってまた傷ついて堪えて踏ん張ってまた耐えて、

弱い俺は弱いなりに頑張ってきたじゃないか。

それなのにどうして少しも強くなれてないんだ。

どうして何も変わらないんだ。どうして何も変えられないんだ。

俺のしてきたことはいったいなんだったんだ。

「今」さえ楽しくすることができないのは、いったいどうしてなんだ。

2007-12-02 – 夏の葬列 (via petapeta)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中