モテキこないかな

昨日のひみつの嵐ちゃんで相葉くんいいこといってましたね。
「楽しいから笑うんじゃなくて、笑っていれば楽しいことあるかと考えています」って。
まだ若いのにいうことちがうなー。

そんなゆたぽん、映画「モテキ」をレンタルしてみました。
すっごいくだらない箇所もあったりするので深く考えずにみるのがいいかもしれません。
そのなかでいろいろな楽曲が使われていたりするのですが、なかでもこれ。

004
画像:橘いずみの「失格」

これ聞いて思い出したんですが橘いずみよく聞いたなー。
わたしが好きだったのは「バニラ」でしたが。
アルバム聞きたくなってきたなー(笑
今度のやすみでもブックオフに探しにいこうかな。

そして、ちがう場面ではみんな大好きPerfumeと踊るシーンも!

005
画像:Perfume本人たちと一緒に踊るところ

まさか本人たちがでてくるとは予想だにしなかったなー。
しかも、ちゃんと踊ってるし。
Perfumeはやっぱカワイイ。
あ、そこはべつにいいですか?(笑

しかし、モテキのジャケットには女の子4人写ってるじゃないですか。
てっきり4人といろいろあるのかと思いきや、実際はふたりだけでしたね。
あとのふたりはおまけというかなんというか…。

あの4人でいうとわたしは麻生久美子が一番すきです。
あ、ここもどうでもいいですね。

最後のおわり方がわたしにはよくわからなかった作品でした(ぉぃ

広告

ガンダムUC4巻今日よりレンタル開始

bastard27巻よみました、ゆたぽんです。

しかし、アレなんですかね、エロマンガに趣旨がえですか?

いままでもそんなシーンはありましたけど、今回はとくにひどい(笑

しかも、話もどってるんですね、戦いのシーンで全然ストーリーすすんでないし。

でも、好きだからいいんですけども。

だったら文句いうなっていうことですよね、すんません(汗

 

そんなゆたぽん、「ガンダムUC(ユニコーン)」4巻レンタルしてきました。

今日がレンタル開始日だったんです。

GEOの開店時間にあわせていってきましたよ。

じゃないとなかなか借りれなかったりするので。

2本しか入荷してなかったし。

今回の4巻はブライトさんが初登場するんです。

でも、初代ガンダムからブライトさんの声を担当していた声優さんが亡くなったのでどうなるかと心配してたんですが、

そんなに違和感なかったですね。

キャスティングは成功したようです。

4巻のラストいいところで終わったなー。

黒いガ…。

早く見たい!

 

20120323195930

画像:ブライトさんの部屋にかざってあったアムロの写真…ちょっとぐっときた

20120323195954

画像:歴代ガンダムの母艦の館長をつとめてるブライトさん

ついに我が家にやってきた!新しいiPad

今日のワイドショーで新しいiPadの発売イベントなんかよくやってましたが、

我が家にもやってきましたさ!宅配で(笑

実は新しいiPadの予約受付はじまってつぎの日にすぐ予約したんです。

夜勤明け、外でラーメン食べて帰ってきたらもう届いてました、さすがアップル。

で、いままでiPadにアプリをこれじゃないアレじゃないといれたり消したり買ったりしてました。

こういう時間めっちゃ楽しい!

買ったのはホワイトモデル。

iPhoneをホワイトもどきにしてるのでそろえてみました。

 

しかし、iPhoneとくらべるとフォント全然キレイ。

ちょっとくらべる対象がちがいますけども。

iPad2なんかがあればいい比較対象になるんですけどね。

ないものはしょうがない。

 

待ちにまったタブレット。

使い倒すぞー!

 
20120316142657

画像:新しいiPad

iPhone4のバッテリー交換してみた

探偵はBARにいるは第二弾も決定したんですね、ゆたぽんです。
結局は劇場に見にいかず、レンタルでみました。
やっぱり探偵ものはああいう音楽がよくあいます。
原作も読んでみたいな。

そんなゆたぽん、iPhoneも買って一年以上たったし、バッテリーの減りが早くなった気がしたので交換してみました、自分で。
必要なのはもちろん新品のバッテリーと星形ドライバー、あとは精密ドライバーと適当なマイナスドライバー的なものがあれば自分でできます。
バッテリーと星形ドライバーが普通では手に入らないのでネットで購入しましょう。

まずはDock両脇にある星形ネジをはずしてバックパネルを上にスライドさせてやるとすぐはずれます。

画像
画像:バックパネルとバッテリーをはずしたところ

そして、バッテリーコネクタのネジを外しバッテリーをはずします。
バッテリーはくっついていますのでドライヤーで少し温めると取外しやすいです。

あとは逆の手順で新しいバッテリーを取付ければ完了!

そんなに難しくはなかったです。
交換してみた結果、バッテリーの減り具合がそんなに変わってないという真実(笑
もしかしてまだ変えなくてもよかったのかも…(汗

こんなiPhoneゲームにハマってる

GEO駅前店でレンタルしたものをまちがえてバイパス店にかえしたゆたぽんです。
GEOから電話きました(笑)
結構頻繁にかよっているだけあって恥ずかしかったです。

そんなゆたぽん、最近こんなiPhoneゲームにハマっています。

ちょこっとRPG「魔王の塔」 2.02(無料)

カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー, ロールプレイング
現在の価格: 無料(サイズ: 6.9 MB)
販売元: akaimikan – Toshikazu Aoe
リリース日: 2011/03/11

App

現在のバージョンの評価: (183件の評価)
全てのバージョンの評価: (683件の評価)

ss1 ss2

現在は2まででてるんですけどね。
2をすこしやって面白かったので1のほうが先でしょってことで1をまずやっています。
1はただひたすら塔を登っていきます。
といってもマップがあるわけでもなくホントにただ登るだけ。
でも、アイテムがランダム生成だったりするので付加ステータスがついるアイテムなんかがちょくちょくでてきて飽きません。
わたしはまだそこまでいってないんですが、転生システムもあるようですね。
転生するとレベル1になるようですがステータスがプラスするとかなんとか。

短時間でもできる手軽さだし、やりこみ要素もあるし、無料だしおすすめです。

Posted from するぷろ for iPhone.