【WORLD ORDER】新曲PV

この前、ネットをみてまわってたらこんなデバイスが発売されるそうです。


動画:youtubeより「Leap Motion」

えっとですね、マジすごい!
これはもう映画マイノリティリポートの世界ですよ。
精度もかなりのものらしいし。
しかも、69.99$ってやすっ!
まぁ、まだ発売してないんですけどね。
精度や値段が本当だとすると難点は手が疲れるということ?w

そんなゆたぽんなんですが、
これまたネットをみてたら須藤元気がひきいるユニット「WORLD ORDER」のセカンドアルバム発売にさきがけて新曲の動画をアップしてるじゃありませんか。


動画:youtubeより「AQUARIUS」

世界的評価の高い彼らのパフォーマンス。
今回の新曲もまた話題になっているようですね。
はっきりいうと曲は全然耳にはいってこなかったw
所見では動きにばかり目がいってました。
日本情緒あふれる場所で撮ってるのもまたいいですね。
ギャラリーも普通にうつってたしw

ほんと須藤元気すげーなー。

広告

【映画】ダーク・シャドウみてきました

テレビ番組で「超再現ミステリー」ってありますよね。
あれおもいっきり犯人の解答までやってるんですが、いいんですかね?
あそこまでやったら原作みなくてもよくなるんじゃ…。
よっぽどストーリーがひきつけられれば原作みたくもなるかもしれませんけど。

そんなゆたぽん、映画ダークシャドウみてきました。
おなじみディムバートン、ジョニーデップコンビの映画ですね。
あいもかわらずジョニーデップのああいう奇抜な役柄はいいです。
メイクもなんとなくそれっぽい感じに。
しかし、逆にジョニーデップがある程度普通な感じの役してたらみてられないかもねw
ストーリーはチャーリーとチョコレート工場みたいなエキセントリックなところまではいきません。
全体的にブラックな雰囲気があるところはおなじですけど(そこがいいんですが)
ただ、ヒロインのシーン少ない。
なので最後ああいう終わり方ですが、「そこまでなんかあったっけ?」みたいなちょっと消化不良なところはあるかも。
あとクライマックスが急に話が進むのがはやくなる気がしました。
そこまでは結構のんびりすすんでたのに。
それでもこのコンビの映画は及第点以上いきます、わたし的には。

ラストが最近ほんとにおおいパート2あるよみたいな?ちょっと意味深なおわりかた。
ほんとにおおいからもっとすっきり終わらせてくれないかw

むかしからのこのコンビの映画が好きな方におすすめ。

DJ Sammy【僕に必要なのは愛だけ】Heaven

酒田祭りいけなかったゆたぽんです。
仕事だったし、もう何年もいってないんですけどね(一緒にいく人がいないともいうw
しかし、キャンドルボーイなる食べ物みなさんしってますか?
会社でそんな食べ物もあるときいたんですがわたしは知らなかった、食べてみたかったなー。
わたしが祭りにいってたときはそんなのなかったゾ。

そんなゆたぽん、休みにいろいろネットをみたりしてるわけですが、こんな曲にめぐりあえました。

動画:ようつべより

2002年くらいの昔の曲なんですが、これいいですね!
音色もいいし、メロディもいい。
こういうのもきいたりするんです、わたし。

調べてみると歌詞もいい感じです。
曲にあってる。
でもこれ、ブライアンアダムスのカバーみたいですね。
原曲はバラードなんでわたしはこっちのがいいかなー。
バラードはうけつけない体なんでw

歌詞はこんな感じです。

Heaven(和訳)

若かったころのことを想い出せば
そこには君と僕しかいない
二人は若くて無鉄砲で自由だった

何ものも僕から君を引き離せやしない
以前はそんなこともあったけど
もうすんだことさ
僕が帰って行くところは君のもとしかない

ベイビー僕がほしいのは君だけ
君を抱いて横たわっているとね
信じられない気分になるんだよ
僕らは天国にいるんだ

僕に必要なのは愛だけ
それを君の心の中に見つけたんだ
はっきりと見えるよ
僕らは天国にいるんだ

人は生涯に一度相手を見つけるものなんだよ
人生を変えてしまうような誰か
沈んでいるときは元気づけてくれるような誰かを

どんなことがあろうとも君は僕の大切な人
いくら言っても言い尽くせないけど
今はただ僕を抱いて
二人の愛が行く道を明るく照らしてくれるから

長いこと待っていたんだ
何かが起こることを
愛がやってくることを

今僕らの夢をつかんだんだよ
楽しい時もつらい時もあったね
いつまでも僕は君のそばについているよ

iPhoneのこんなアプリにハマってる【僕まか】

ドコモで発表されたジョジョコラボスマホが欲しいゆたぽんです。
いや、買いませんけどね…というか、買えませんけどね(笑
しかし、シニア向けスマホなんかも発表してたけど、アレ需要あるのかな?
あったとしてもごく少数だと思うのだけど。

そんなゆたぽん、日々iPhoneをさわっているわけですが結構前からやりつづけてるアプリがあります。
こちら、

僕の魔界を救って! 1.2.7(無料)App
カテゴリ: ゲーム, シミュレーション, ロールプレイング
販売元: JAGS – JAGS(サイズ: 6.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1,105件の評価)

放置型RPGです。
どういうのかというと、ダンジョン的なものがありそれに挑むメンバーや作戦、使うアイテムなどを指定して待ってるだけ。
説明だけ聞くと面白そうでもなんでもないですが、これがハマります。
ユニットにレベルもあってクラスチェンジとかもあります。
設定もいいのかもしれませんね、自分が魔王で人間に戦いをいどむという。
なんか女神転生的な感じですか?いや、ちょっとちがうけども魔物が仲間とかね。
あとはお手軽なのがいい。
指示をだして時間が経過するのを待つだけなので余計な手間がかからない。
何時間で帰ってくると設定もできますが、1つのダンジョン的なものを攻略まですると長いのだと11時間とかほったらかしなので。

ユニットを強くしたい、けど時間がかかる、手間はかからないけど。
みたいなジレンマがいいのかもしれませんね。

あとは中の人がすごく丁寧に対応しているというのもあるかもしれませんね。
それと無料!これもでかいかも?広告はでますけど。

興味がでたかたはやってみてはいかがでしょう。

20120518082556
画像:ユニットはこんな感じ

20120518082641
画像:指示はだせませんが戦闘状況はみれます

20120518082736
画像:自分のステータス

それは…あなたが決めることです

この前、お店の自動ドアの反応がわるくて激突したゆたぽんです。
いやぁ、まさかあれだけ反応が悪いとはね。
少しは開いてたんですよ、少しは(笑
結構な音がして店員さんがみんなこっちむくという…まさしく「こっちみんな!」状態でした。
恥ずかしかったなー。

そんなゆたぽん、「家政婦のミタ」をみた、なんつって。
みてみました。
レンタル開始していたし、視聴率40%でしたっけ?どんだけおもしろいんだと借りてきました。
で、みてみると…やっぱりおもしろいんですねー(笑
これだけぐいぐいくるものだとはおもいませんでした。
ミタさんのキャラ強烈ですね。
あれだけのキャラはなかなかいませんよ。
そして、お父さんダメダメすぎる。
あれだけのダメお父さんもなかなかいないかも?
でも、おもしろいんですね、紙一重的なバランスだと思います。
あれ以上いっても引いちゃうし、逆にあれ以下でも展開が弱い感じになるような。

しかし、何回もみるドラマではないかな。
一回みればおなかいっぱい(強烈すぎて

まだ見ていない方は一度みてみてはいかがでしょう。

DSC00051