【映画】ダーク・シャドウみてきました

テレビ番組で「超再現ミステリー」ってありますよね。
あれおもいっきり犯人の解答までやってるんですが、いいんですかね?
あそこまでやったら原作みなくてもよくなるんじゃ…。
よっぽどストーリーがひきつけられれば原作みたくもなるかもしれませんけど。

そんなゆたぽん、映画ダークシャドウみてきました。
おなじみディムバートン、ジョニーデップコンビの映画ですね。
あいもかわらずジョニーデップのああいう奇抜な役柄はいいです。
メイクもなんとなくそれっぽい感じに。
しかし、逆にジョニーデップがある程度普通な感じの役してたらみてられないかもねw
ストーリーはチャーリーとチョコレート工場みたいなエキセントリックなところまではいきません。
全体的にブラックな雰囲気があるところはおなじですけど(そこがいいんですが)
ただ、ヒロインのシーン少ない。
なので最後ああいう終わり方ですが、「そこまでなんかあったっけ?」みたいなちょっと消化不良なところはあるかも。
あとクライマックスが急に話が進むのがはやくなる気がしました。
そこまでは結構のんびりすすんでたのに。
それでもこのコンビの映画は及第点以上いきます、わたし的には。

ラストが最近ほんとにおおいパート2あるよみたいな?ちょっと意味深なおわりかた。
ほんとにおおいからもっとすっきり終わらせてくれないかw

むかしからのこのコンビの映画が好きな方におすすめ。

コメントを残す

