iPhone5おあずけ

昨日の夜勤帰り、自転車にのってる上半身ハダカのぽっちゃりくんをみかけたゆたぽんです。
9時過ぎくらいで車通りも多い時間なのに。
そんなに年がいってるようにはみえなかったから、学生でしょうか。
しかし、そんなに真夏日でもなかったんだけどなぁ。

そんなこんなでWWDC2012おわりましたね。
結局、iPhone5の発表はありませんでした。
ということはやっぱり秋ですか。
今回の本命(?)はMacbookProでした。
PCにもとうとうRetinaディスプレイ搭載されるんですね。
ほしいなー。
そして、MacbookAirも速度向上などでグレードアップ。
ほしいなー。

どっちもほしいんかい!

まあ、わたし的には値段やらも考慮に入れればAirしか選択肢がないわけですがw
SSDも体感してみたいし。
あ、でも、注文とかしてませんよw
3月に新しいiPad買ったばかりだし。

そのほかにも色々発表はありましたね。
iOS6とかグーグルマップをやめて自社製マップにするとか。
電話、メール機能がよくなるとか。
Facebookとの統合の話もやっぱりでたり。

結構びっくりしたのはiPhone4Sなどに搭載されている音声操作機能siriと車の連携ですか。
今現在開発してるとかなんとか。
先を見越してるんだなと。
それとチェックイン機能みたいなやつ(詳しくはわすれたw
Passbookでしたっけ?搭乗券買えたりとかできるみたいな?
これお財布ケータイみたいなことなんですかね。
すべてappleIDで支払えるとか。
だとしたらこれが成功したらappleの天下ですね。

iPhone5の発表がないのは残念ではありますけど、十分魅力的な発表があった日となりました。

コメントを残す

