ダークヒーロー

昨日、半チャンラーメンたべたとき、左手に箸右手にれんげをもってあっという間にたいらげたゆたぽんです。
こういうとき左利きは便利…か?w

そんなゆたぽん、「コードギアス反逆のルルーシュ」と続編「コードギアス反逆のルルーシュR2」をみました。

DSC00072
画像:コードギアス

昔に1はみてたんですけどR2はみてませんでした。
そして、昨日見終わったんですがルルーシュのダークヒーローっぷり半端ないですね。
ところどころ作戦なんかに粗というか気になるところはあったりしますけど。
ラストもあんな感じだったとはなぁ、アニメでは意外とめずらしいかも?
ちょっとMGS3を思い出したのはわたしだけでしょうか。
最後の敵のああいう怖さっていうのも新鮮。
あの淡々としたところがまたね。

そういうところでは声優さんの力もだいぶ大きいでしょう。
やはり主役ルルーシュのCV、MGS4ではジョニー役とかやってる福山潤さん。
これみるとすげーなとか思います。
ガンダムユニコーンで鈴置さんの変わりにブライトさんの声をあててる成田剣さんとかもでてたな。

問題はわたしも最初ちょっと抵抗があったんですが、あのキャラデザインにたえられるかどうか。
たぶん拒否反応おこすひともいるとおもいます。
わたしは見る前はダメだったな。
たまたま1話だけみてしまってその後はそうでもなかったけど。
ストーリーにひきこまれたから気にしなくなったのかも?

6年前くらいの作品ですが今でもまだまだ面白いと思います。

広告

それは…あなたが決めることです

この前、お店の自動ドアの反応がわるくて激突したゆたぽんです。
いやぁ、まさかあれだけ反応が悪いとはね。
少しは開いてたんですよ、少しは(笑
結構な音がして店員さんがみんなこっちむくという…まさしく「こっちみんな!」状態でした。
恥ずかしかったなー。

そんなゆたぽん、「家政婦のミタ」をみた、なんつって。
みてみました。
レンタル開始していたし、視聴率40%でしたっけ?どんだけおもしろいんだと借りてきました。
で、みてみると…やっぱりおもしろいんですねー(笑
これだけぐいぐいくるものだとはおもいませんでした。
ミタさんのキャラ強烈ですね。
あれだけのキャラはなかなかいませんよ。
そして、お父さんダメダメすぎる。
あれだけのダメお父さんもなかなかいないかも?
でも、おもしろいんですね、紙一重的なバランスだと思います。
あれ以上いっても引いちゃうし、逆にあれ以下でも展開が弱い感じになるような。

しかし、何回もみるドラマではないかな。
一回みればおなかいっぱい(強烈すぎて

まだ見ていない方は一度みてみてはいかがでしょう。

DSC00051

女優につられてみるドラマ

桜さいてきたようですね、ゆたぽんです。

#flower
画像:桜

今クールのドラマはだいたい始まったでしょうか?
そんな中、わたしが見ることにしたドラマは、
「鍵のかかった部屋」、「都市伝説の女」、「未来日記」の3つとなりました。

鍵のかかった部屋はこのなかで一番おもしろかったですね。
月9でああいうサスペンスって珍しい?
都市伝説の女はそれほどでもないんですが長澤まさみの美脚につられて(ぉぃ
未来日記は原作漫画と結構ちがう感じになってましたね。
漫画はポップな絵柄で描写が残酷なシーンとかあるんですが、そこらへんをドラマでどう描くのか。
登場人物の名前からいろいろかわってたので、設定を多少同じにした別物と考えた方がいいかも?
剛力彩芽につられて見ますけど(笑

残念だったのは「三毛猫ホームズの推理」ですかね。
昔はよく赤川次郎氏の小説をよんでいたので期待してたんですが何ですかあれは。
マツコがでてきた時点でアウト。
見るのをやめました。
三毛猫ホームズシリーズはよんでただけにがっかり。

ほかのドラマも一話目はたいがいチェックしたんですが、こんな感じになりました。

3時のおやつ

高まるぅぅぅ〜〜!!!spec翔面白かったですね、ゆたぽんです。
今日GEOにいったらすでにレンタルも開始してましたけども…はやっ!
ディレクターズカットみたいでした。

そんなゆたぽんの今日の3時のおやつ。

20120404151640
画像:セブンイレブンの極上ロール