are you here tonight?

消費税可決されてからお願いされてもそれは強制や強要というんじゃないでしょうか、ゆたぽんです。
っていうか、国民のお願いはきかないのに自分たちからはきいてくださいとかって。
それに6月から住民税も増えたりで増税の嵐みたいな。
これじゃ、さらに消費おちこみますよね。

と、暗い話はここまで。

そんなゆたぽん、最近ちょっと気になるバンドがいくつか。
まずはこちら、

動画:crossfaith[snake code]

少し前だったらわたしも絶対聴いてないような音楽、フルデスボイスという。
ハードコアにエレクトロニカで楽曲はいい感じ。
デスボイスがうけいれられるかどうかで人を選ぶと思います。
でも、このPVはチョーかっけーです。
ハセさんから教えてもらってきくようになったSiMとフューチャリングしてたりするので仲いいのかも?

もうひとつがこちら、

動画:Fear,and Loathing in Las Vegas[Love at First Sight]

バンド名ながいw
わたしがよく聴いてるFactをハードコアな部分をおさえてエレクトロニカを強調してダンストランス系にした感じ。
みてもらったほうが早いですね。
説明難しいw

どちらのバンドも最近知ったのですけど、CDを買ってみようかな。
昔はよくジャケ買いとかしてましたがこうやって視聴?できる今の時代はありがたいですね。
少なからずいいと思った曲は1曲はあるわけですからw
ジャケ買いだと全部はずれってことも多々あるわけで。

広告

【WORLD ORDER】新曲PV

この前、ネットをみてまわってたらこんなデバイスが発売されるそうです。


動画:youtubeより「Leap Motion」

えっとですね、マジすごい!
これはもう映画マイノリティリポートの世界ですよ。
精度もかなりのものらしいし。
しかも、69.99$ってやすっ!
まぁ、まだ発売してないんですけどね。
精度や値段が本当だとすると難点は手が疲れるということ?w

そんなゆたぽんなんですが、
これまたネットをみてたら須藤元気がひきいるユニット「WORLD ORDER」のセカンドアルバム発売にさきがけて新曲の動画をアップしてるじゃありませんか。


動画:youtubeより「AQUARIUS」

世界的評価の高い彼らのパフォーマンス。
今回の新曲もまた話題になっているようですね。
はっきりいうと曲は全然耳にはいってこなかったw
所見では動きにばかり目がいってました。
日本情緒あふれる場所で撮ってるのもまたいいですね。
ギャラリーも普通にうつってたしw

ほんと須藤元気すげーなー。

DJ Sammy【僕に必要なのは愛だけ】Heaven

酒田祭りいけなかったゆたぽんです。
仕事だったし、もう何年もいってないんですけどね(一緒にいく人がいないともいうw
しかし、キャンドルボーイなる食べ物みなさんしってますか?
会社でそんな食べ物もあるときいたんですがわたしは知らなかった、食べてみたかったなー。
わたしが祭りにいってたときはそんなのなかったゾ。

そんなゆたぽん、休みにいろいろネットをみたりしてるわけですが、こんな曲にめぐりあえました。

動画:ようつべより

2002年くらいの昔の曲なんですが、これいいですね!
音色もいいし、メロディもいい。
こういうのもきいたりするんです、わたし。

調べてみると歌詞もいい感じです。
曲にあってる。
でもこれ、ブライアンアダムスのカバーみたいですね。
原曲はバラードなんでわたしはこっちのがいいかなー。
バラードはうけつけない体なんでw

歌詞はこんな感じです。

Heaven(和訳)

若かったころのことを想い出せば
そこには君と僕しかいない
二人は若くて無鉄砲で自由だった

何ものも僕から君を引き離せやしない
以前はそんなこともあったけど
もうすんだことさ
僕が帰って行くところは君のもとしかない

ベイビー僕がほしいのは君だけ
君を抱いて横たわっているとね
信じられない気分になるんだよ
僕らは天国にいるんだ

僕に必要なのは愛だけ
それを君の心の中に見つけたんだ
はっきりと見えるよ
僕らは天国にいるんだ

人は生涯に一度相手を見つけるものなんだよ
人生を変えてしまうような誰か
沈んでいるときは元気づけてくれるような誰かを

どんなことがあろうとも君は僕の大切な人
いくら言っても言い尽くせないけど
今はただ僕を抱いて
二人の愛が行く道を明るく照らしてくれるから

長いこと待っていたんだ
何かが起こることを
愛がやってくることを

今僕らの夢をつかんだんだよ
楽しい時もつらい時もあったね
いつまでも僕は君のそばについているよ