アメイジングスパイダーマンいいね

昨日、コンビニでスイーツを買おうと手にとったら、

ビーーーーーーっ!!!

って急にブザーがなりだしたゆたぽんです。
いやぁ、なにがおこったとおもいましたよ。
普通に品物をとっただけなんですけどね。
店員さんがきてすぐとめてくれましたが。
まわりのお客さんの視線がいたかったぞw

そんなゆたぽん、「アメイジング・スパーダーマン」を観てきました。
もともとはスパーダーマン4として公開する予定だったらしいのですが、サムライミ監督が降板したので監督やキャストが一新したみたいですね。
まあ、しかし、わたしとしては3がちょっとあまりにもだったのでこれでよかったかも?
2はよかったんですけどね。

今回のスパイダーマンも大筋の設定や出来事なんかは一緒だったりするところもあります。
でも、続きではありませんけどね。
オズコープ社とかまたでてきますし、ベンおじさんがまた…。
前作とはちがうところもあります。
糸がでる仕組みが今作のほうが納得いったかも。

いまいちよくわからないのが前作の恋人だったMJと今回の恋人、グウェンの関係というか。
wikiよんだけどよくわかりませんでした。
原作ではパラレルワールドでの話とかもあるのかな?
殺されてしまい…みたいな記述がありながら、後年になって…とか書いてるのでなにがどうなのか。
どっか詳しく解説してるサイトないものかw

とまあ、不満のようなことをかきましたがそれでも全然おもしろかったですよ。
前作の2とかを面白いとおもったならはずれないとおもいます。

エンドクレジットの途中で一幕ありますのですぐに帰らないように。